デイトレ銘柄選びに使える情報源として、株-1グランプリ最多優勝ホルダーの向後はるみさんがストラテジー顧問をしていて、利用者が多そうな株情報サイト「株エヴァンジェリスト」をおすすめしています。

  1. デイトレードのカタチ >
  2. 銘柄・株 >
  3. 【デイトレ】明日も株エヴァンジェリストの配信銘柄に注目

【デイトレ】明日も株エヴァンジェリストの配信銘柄に注目

2020年3月23日の東京株式市場、
安倍首相が“東京五輪延期”を容認する姿勢を示したことが報じられ、東京五輪が中止となる可能性も取り沙汰されてきている印象ですが、NYダウ先物が大きく下げる中で、日経平均株価は前営業日比+334.95(+2.02%)の1万6887円78銭で取引終了と強かったですね。

2020年3月23日(月)
日経平均株価 終値16,887.78 前日比+334.95(+2.02%)

2020年3月16日に日銀が追加の金融緩和“ETF買い支え年12兆円”などを発表し、日銀によるETF買い入れが注目されてきてますが、空売り勢には売りにくい展開となっている感じでしょうか。

今日はソフトバンク(9984)が“自己株式取得と負債削減のための4.5兆円のプログラムを決定”を発表しストップ高張り付きで取引終了となりましたが、最大4.5兆円の保有資産の売却または資金化を行い、最大2兆円の自己株式取得にくわえ、残額を負債の償還、社債の買入れ、現預金残高に充当というのはなかなかインパクトありますね。

ソフトバンクのストップ高が日経平均の上げに大きく寄与した印象ですが、時価総額6.66兆円の会社が2兆円の自社株買いって凄いけど大丈夫なんですかねこれ…。

cisさんが“アリババとスプリント空売りしようとしたけどやれなかった”とツイッターでツイートしてましたが、空売り規制はいつ解除されるんでしょうかね。

とりあえず、しばらく“連続陽線”を見ていないので、日経平均株価、明日も陽線を形成してくれることを願いたいですね。

しかしながら“東京オリンピックがどうなるか分からない”のがほんと怖いですよね…。

民間試算で東京五輪がもし中止になるとGDP(国内総生産)が1.4%、7.8兆円減るとの見方があるようですが、元東京都知事「舛添要一」氏のツイッターでのツイート内容を見ると、東京五輪中止の可能性も現実的にありそうな感じでしょうか?

舛添要一@MasuzoeYoichiのツイート内容引用
知事として東京五輪を準備してきた経験から言うと、中止よりも延期の方が難しい。諸施設は2年先まで予約が一杯だし、ビッグサイトはあと1〜2年も展示場に使うなと言うのは無理。選手村改築分譲住宅も販売済み。延期のほうが中止よりもコストは大きいかも。私の願いとは逆だが、結論は見えている。

午後10:17 · 2020年3月22日

これ東京五輪がもし中止になったら、日経平均株価、またドカンと下にいっちゃう感じですかね…。

相場が不安定なので個別材料株や利用者が多そうな株情報サイトが取り上げる銘柄に注目したりしていますが、株エヴァンジェリストが無料特選銘柄として今日3月23日に配信していたソリトンシステムズ(3040)は寄り付きから強く後場も大引けにかけしっかりと株価を上げてましたね。

明日のデイトレ銘柄探しに使えておすすめ「株エヴァンジェリスト」の注目銘柄情報

ソリトンシステムズのチャート画像

ソリトンシステムズ(3040) 終値863 前日比+75(+9.52%)

ソリトンシステムズ(3040)はITセキュリティ事業や映像コミュニケーション事業などを行っている会社で、「情報セキュリティ」「自動運転」「5G」「IoT」「テレワーク」などが関連テーマとして挙げられる企業。

3月18日にソリトンの超短遅延ライブ中継機「Smart-telecaster Zao-SH™」と映像配信クラウドサービス「Zao Cloud View」がNTTドコモの5Gソリューションに採用されたことを発表しているのが面白そうな銘柄ですね。

株エヴァンジェリストの推奨内容 width=

株エヴァンジェリストの無料特選銘柄は利用登録(無料)後にサイト内で見れますが、ソリトンシステムズ(3040)はエントリー値目安「788円~807円」として利益確定値目安「861円」と書かれていて、配信内容を参照してトレードされた方は上手く値幅を取れたのではないでしょうか。

株エヴァンジェリストは株-1グランプリ最多優勝ホルダーの向後はるみさんがストラテジー顧問をしていて、利用者が多そうな株情報サイトですが、「エントリー値目安」「ロスカット値目安」「利益確定値目安」などが記載されているので、株初心者は参考にしやすい株情報サイトだと思います。

株エヴァンジェリストの個別銘柄戦略

また、株エヴァンジェリストは上記画像のように個別銘柄の材料をまとめて配信してくれるので、デイトレ銘柄を要領良く見つけたい人には本当におすすめの株情報サイトです。

3182 オイシックス・ラ・大地
3328 BEENOS
6039 日本動物高度医療センター
6652 IDEC
7033 マネジメントソリューションズ
7190 マーキュリア
9880 イノテック
4549 栄研化学
4588 オンコリスバイオファーマ
4629 大伸化学
6249 ゲームカード・ジョイコHD
5609 日本鋳造
4644 イマジニア
6336 石井表記
6238 フリュー
5446 北越メタル
6584 三櫻工業

今日3月23日は上記17銘柄が「本日の個別銘柄戦略」で紹介されてましたが、株エヴァンジェリストは直近の材料株や好業績株などをまとめて配信してくれるので、銘柄選びに悩むことが多い人は株用のメールアドレスを作って配信登録しておくと、情報収集に凄く役立つ株情報サイトだと思います。

目先まだ新型コロナウイルスの悪影響が懸念され不安定な相場が続きそうなので、個別材料株をしっかりと把握し、デイトレするなら値動きがありそうな銘柄を上手く物色していくようにしたいですね。

明日も株エヴァンジェリストの配信情報をチェックし、強そうな材料株や好業績があればデイトレで入ろうかなと思います。

無料で使える!明日のデイトレ銘柄の情報源
株エヴァンジェリスト

投資の女神の異名を持つデイトレに特化した投資顧問(株情報サイト)。株-1グランプリ優勝経験者「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎え、独自のサービスで会員をサポート!!

  • デイトレに特化した独自の情報サービスを提供!!
  • 多数の投資メディアで活躍する「向後はるみ」がストラテジー顧問として活躍!!
  • メンバー限定の豊富なコンテンツが無料で利用可能!!
株エヴァンジェリスト

朝・夕の市況レポートの配信をはじめ、銘柄診断サービス、所属アナリストが厳選する「最短即日」極短期急騰候補株の情報など、豊富な無料コンテンツが利用可能!!

  • 「いま」が買い時 急騰候補株を無料で配信中!!
  • 保有株・注目銘柄の今後をプロアナリストが無料で診断!!
  • 見逃せないタイムリーな市況情報が手軽に届く!!

TOP

Copyright © 2020 デイトレードのカタチ All Rights Reserved.