明日のデイトレ注目銘柄として、光通信系のEPARKテイクアウトがInstagramと業務提携することを発表し急騰したエクストリーム(6033)について書いています。その他、本日上場したIPO3銘柄、フィーチャ(4052)、コパ・コーポレーション(7689)、ロコガイド(4497)にも注目したいと思います。

  1. デイトレードのカタチ >
  2. 銘柄・株 >
  3. 【デイトレ】光通信系のEPARKテイクアウトがInstagramと業務提携でエクストリーム(6033)が急騰

【デイトレ】光通信系のEPARKテイクアウトがInstagramと業務提携でエクストリーム(6033)が急騰

2020年6月24日(水)、お持ち帰り(テイクアウト)専用の検索・予約サイトを運営している「EPARKテイクアウト」が「【お知らせ】Instagramと業務提携!」を発表。

Instagramには、飲食店のプロフィールに表示されるアクションボタンや、ストーリーズ投稿のスタンプから、直接デリバリーやテイクアウトの注文サイトへと移動することができる料理注文機能があります。
新型コロナウイルスの感染拡大によって経済活動が落ち込む中、Instagramは外食・飲食業界を支援するため本機能の提供を推進しています。
このたび、EPARKテイクアウトは本機能のパートナーとして、テイクアウトシステムを連携することとなりました。
今後、Instagram上でアクションボタンやスタンプを押すことで、アプリを閉じることなくEPARKテイクアウトの店舗ページへ遷移、スムーズにオンライン予約ができるようになります。

この発表を受けエクストリーム(6033)、INEST(3390)が急騰しましたが、「ザラ場売買に使えそうなニュースのみ速報」のツイート内容を見る限りINESTは既に今はEPARKテイクアウトの株を保有しておらず、取引関係もないようで、EPARKテイクアウトHPの「協力・提携会社」に「INEST株式会社」が挙げられているのは更新されていないから名前が残っているだけみたいですね。

INESTとEPARKテイクアウトの取引関係に関する画像

EPARKテイクアウトHPの「協力・提携会社」の画像

INESTは後場に入りストップ高となる97円まで株価を上げましたが、EPARKテイクアウトと取引関係がないということで終値は67円となってますね。

INESTのチャート画像

また、エクストリームも急騰しましたがエクストリームは光通信系の「EPARK(イーパーク)」と資本業務提携を行うことを2018年5月11日に発表していて、EPARKはエクストリームの大株主で株式を5.45%(297,176株)保有しています。(2020年6月24日現在)

エクストリームの大株主の画像

EPARKグループのテクノロジー部門とエクストリームとの合弁会社として「EPARKテクノロジーズ」が誕生していたりで、EPARKとエクストリームの関係性は強そうな印象ですが、エクストリームも高値1,984円まで株価を上げるも終値は1,694円となってますね。

エクストリームのチャート画像

エクストリームが株価を下げたのはちょっと材料から遠そうでエクストリームの利益には繋がらなそうだからって感じすかね。

しかしながら面白そうなネタのような気もするので、値動きがでてこないかエクストリームは株価の動きをしばらく監視してみたいと思います。

あと今日は久しぶりにIPOが3銘柄ありましたね。

フィーチャ(4052)、コパ・コーポレーション(7689)は初値付かずで初日の取引を終え、やや吸収金額が大きめだったロコガイド(4497)が公開価格2,000円に対し初値4,605円を付け5,310円まで株価を上げ取引終了となってますね。

抽選で取れた方が本当に羨ましい限りですが、久しぶりのIPOで投資家からの関心が向かっている印象なので、明日も寄りからの取引に注目してみたいと思います。

無料で使える!明日のデイトレ銘柄の情報源
株エヴァンジェリスト

投資の女神の異名を持つデイトレに特化した投資顧問(株情報サイト)。株-1グランプリ優勝経験者「結城はるみ(旧:向後はるみ)」をストラテジー顧問に迎え、独自のサービスで会員をサポート!!

  • デイトレに特化した独自の情報サービスを提供!!
  • 多数の投資メディアで活躍する「結城はるみ」がストラテジー顧問として活躍!!
  • メンバー限定の豊富なコンテンツが無料で利用可能!!
株エヴァンジェリスト

朝・夕の市況レポートの配信をはじめ、銘柄診断サービス、所属アナリストが厳選する「最短即日」極短期急騰候補株の情報など、豊富な無料コンテンツが利用可能!!

  • 「いま」が買い時 急騰候補株を無料で配信中!!
  • 保有株・注目銘柄の今後をプロアナリストが無料で診断!!
  • 見逃せないタイムリーな市況情報が手軽に届く!!

TOP

Copyright © 2020 デイトレードのカタチ All Rights Reserved.